酵素ダイエットは、体を健康に保つために必要不可欠な酵素を取り入れることで代謝アップをはかり、それで痩せていくというダイエット方法です。 ですから、ダイエット目的であっても結果的に体質改善につながっていくのです。

現代人は酵素不足

お通じが悪いとか肌の調子が優れないとか冷え性だとか、そんなちょっとした不調を抱えている人はたくさんいると思います。 私自身もそうですし、周りにも同じように感じている友人がたくさんいます。

そうした不調の原因をたどっていくと、実は酵素不足というところにたどりつきます。

ではなぜ私たちは酵素不足になってしまうのかというと、生活習慣によります。 仕事などでたくさんストレスを抱える生活は酵素をより消費しますし、その結果ストレス発散のために行く飲み会での暴飲暴食も酵素を消費します。忙しいのでコンビニ弁当や冷凍食品を日常的に食べていますが、その中には食品添加物が含まれていてその分解にも酵素は使われています。 このように、毎日の生活の中で消化酵素がたくさん使われるようになっていると、体の他の部分で酵素を使いたいと思っても、酵素が足りなくてどうにもならないという状態になってしまうんです。

そしてそうした状態にある時には、代謝が落ちていて痩せづらくなっています。 冷えも悪化しますし、お通じも良くないですし、肌荒れもします。

ですから、ダイエット目的であっても酵素ドリンクを飲むということは、こうした体の不調を改善していく非常に優れた方法というわけなんです。

結果的にとはいえ体質改善ができれば、毎日の生活はより充実した質の良いものになっていくでしょうし、それは見た目の美しさにももちろん反映されていくもの。 酵素ダイエットにチャレンジすることで健康的な生活習慣を身につけていけると良いですね。