酵素ダイエット口コミ | 30才女子の置き換えダイエット効果は?

酵素液で置き換えダイエットに成功!口コミ情報と一緒に実際に酵素液を飲んだ感想を紹介します

豆乳ダイエット

Posted by on 10月 31, 2012 in 人気のダイエット | 0 comments

豆乳ダイエットはとっても手軽にできるダイエットですから、すぐにでも導入できます。 これから寒くなる季節には、豆乳鍋などであたたまりながら摂取するというのも良いですね。

食前に飲むと効果◎

豆乳ダイエットは豆乳を飲むだけの簡単なダイエットなのですが、ダイエットに良いと言われている飲むタイミングがあります。
それは食前。 具体的には食事の30分ほど前に豆乳を飲むのがベストです。

豆乳には大豆サポニンという成分が含まれていますが、これがとってもスグレモノ。
満腹中枢を刺激して食欲を抑えてくれますし、糖や脂肪の吸収を抑制してくれるんです。
だから食べすぎを抑えられて、自然と食事量を減らすことができますし、食べ過ぎてしまった分の糖や脂肪の吸収を抑制することもできるんです。

ただ単に食事量を減らすだけだと栄養バランスが心配なところですが、豆乳にはそれを補えるだけの様々な栄養がたっぷりと含まれています。 しかも液体だからその吸収は抜群! ダイエットにもってこいの飲物なんですね。

これを酵素ダイエットと組み合わせるのでしたら、例えば朝は酵素ドリンクで済ませて、昼と夜は食前に豆乳を飲んでから腹八分目の食事、という感じでしょうか。
とっても健康的な習慣ですね。

どれが良いの?豆乳の種類

販売されている豆乳を見てみると、大きく3つに分けられます。

1つは無調整豆乳。 これは豆乳そのもの。大豆をしぼったままの豆乳だから、栄養価は非常に高く、最も体に良いと言えます。

2つめは調整豆乳。 これは味やにおいをより飲みやすく調えるために、砂糖などを加えています。そのため、豆乳の栄養成分は低めです。

そして3つめは豆乳飲料。 果汁やコーヒー・紅茶などが加えられているもので、豆乳の成分は半分以下です。

無調整豆乳を飲むのが最も健康やダイエットには効果的ですが、中には味わいがニガテという人もいます。 無理をしないような自然な形で取り入れられるものを継続するのが良いでしょう。

Read More

酵素ダイエットで素肌美人に☆

Posted by on 10月 30, 2012 in 酵素ダイエット基礎知識 | 0 comments

酵素ダイエットは、体内の様々な働きに必要な酵素を摂取することで、代謝をあげて痩せることを目指します。 つまり、酵素ダイエットに取り組むことで健康にもなれるというわけなんですね。 そして嬉しいのが美肌にもなれちゃうということ。 健康で美しく痩せたいなら、やっぱり酵素ダイエットだな、って思っちゃいますね。

お肌の不調の原因も酵素不足

私たちの体の不調は酵素不足で起こることが多くあります。 そしてお肌の不調もやはり、酵素不足で起こることが多いんです。

例えばお通じが悪い期間が続くと、肌荒れがひどくなるという経験はありませんか? これは胃腸の状態とお肌の状態の間にとっても強い関係があるということです。 そしてこの胃腸の状態は酵素をプラスしてあげることで、随分と改善されるということが多いんですね。

酵素ダイエットを実践した人の感想でとっても多いことの中に、お通じが良くなったというのがあります。 不要なものをきちんと排泄できるようになることで、お肌に表れる不調も改善されていくんですね。

また、胃腸がきれいになっていくと、血液の状態もサラサラとした良い状態になっていきます。 するとどうなるかというと、栄養が全身にくまなく運ばれるようになりますので、もちろん肌にも充分な栄養が行き届くようになるというわけです。 そうすれば、例えばちょっとしたキズですぐに化膿してしまうといったこともなく、常にきれいな肌を保っていられるようになります。

酵素ダイエットは体のバランスを整えることで痩せていくというダイエット方法ですから、その過程で肌もきれいになるんですね。 無理なくバランスよく痩せて素肌美人にもなれる酵素ダイエットは、ダイエットに興味のある無しに関わらず全ての人におすすめしたい方法です。

Read More

酵素ダイエットとリバウンド

Posted by on 10月 29, 2012 in 酵素ダイエット基礎知識 | 0 comments

酵素ダイエットでリバウンドすることは基本的にはありません。 なぜなら酵素ダイエットでは無理な食事制限をするダイエットではないからです。

なぜリバウンドするのか?

では、なぜダイエットをするとリバウンドしてしまうことがあるのかというと、それは食事制限の後の暴飲暴食にあります。

食事制限をして摂取カロリーを低く抑えていると、体はどんどん栄養を吸収したい!という状態になってしまいます。 そして自分の気持ちとしても、ずっと食べるのをガマンしていると、たくさん食べたり飲んだりしたい!という気持ちになってしまいますよね。

そうして食事制限の後に思い切り食べてしまうと、それが原因でリバウンドにつながってしまうんです。

 

酵素ダイエットは食事制限なしだから安心

酵素ダイエットの方法では、食事制限をせずにダイエットに取り組むことが可能です。 いくつかの方法があるのですが、その中でも最も簡単なのが食事に酵素ドリンクをプラスするというもの。

この方法であれば、普段の食事と栄養の量は変わらずに、酵素を取り入れることで代謝アップしてダイエット効果が期待できるというわけです。

食事制限が無しだから、もちろんリバウンドの心配も無し。 続ければ続けるほど体質の改善が期待できて、太りにくく痩せやすい体質作りができるというわけです。

酵素ドリンクでの断食は要注意

ただし、酵素ドリンクを使って断食をする場合にだけはリバウンドに注意しなければいけません。 この方法では2・3日集中して断食をするのですが、やはりその後の食事に気をつけなければ食事制限のダイエットと同じようにリバウンドの危険性があります。

そうした場合には、お粥などの負担の少ない食べ物から徐々に元の食事に戻していくことが大切。 目安としては断食していたのと同じ期間をあけて元に戻していくというスケジュールです。

また、心配であれば専門家の指導のもとに断食を行うことも検討してみると良いでしょう。

Read More

酵素ダイエットで体質改善

Posted by on 10月 28, 2012 in 酵素ダイエット基礎知識 | 0 comments

酵素ダイエットは、体を健康に保つために必要不可欠な酵素を取り入れることで代謝アップをはかり、それで痩せていくというダイエット方法です。 ですから、ダイエット目的であっても結果的に体質改善につながっていくのです。

現代人は酵素不足

お通じが悪いとか肌の調子が優れないとか冷え性だとか、そんなちょっとした不調を抱えている人はたくさんいると思います。 私自身もそうですし、周りにも同じように感じている友人がたくさんいます。

そうした不調の原因をたどっていくと、実は酵素不足というところにたどりつきます。

ではなぜ私たちは酵素不足になってしまうのかというと、生活習慣によります。 仕事などでたくさんストレスを抱える生活は酵素をより消費しますし、その結果ストレス発散のために行く飲み会での暴飲暴食も酵素を消費します。忙しいのでコンビニ弁当や冷凍食品を日常的に食べていますが、その中には食品添加物が含まれていてその分解にも酵素は使われています。 このように、毎日の生活の中で消化酵素がたくさん使われるようになっていると、体の他の部分で酵素を使いたいと思っても、酵素が足りなくてどうにもならないという状態になってしまうんです。

そしてそうした状態にある時には、代謝が落ちていて痩せづらくなっています。 冷えも悪化しますし、お通じも良くないですし、肌荒れもします。

ですから、ダイエット目的であっても酵素ドリンクを飲むということは、こうした体の不調を改善していく非常に優れた方法というわけなんです。

結果的にとはいえ体質改善ができれば、毎日の生活はより充実した質の良いものになっていくでしょうし、それは見た目の美しさにももちろん反映されていくもの。 酵素ダイエットにチャレンジすることで健康的な生活習慣を身につけていけると良いですね。

Read More

酵素ダイエットの魅力とは?

Posted by on 10月 27, 2012 in 酵素ダイエット基礎知識 | 0 comments

酵素ダイエットは今とても話題のダイエット方法ですが、なぜこんなにも話題になっているのでしょうか? それは、今までのダイエットにない魅力が酵素ダイエットにはあるからです。 ダイエットといえば食事制限+運動、この常識とはちょっと違う酵素ダイエットは、健康に美しくなれるとっておきのダイエット方法なんです。

健康で美しくなれるから、酵素ダイエットは人気

通常のダイエットといえば、食事制限や運動が必須といっても過言ではありません。 しかし、食事制限を度を越えてやってしまうと、健康を害する拒食症などの摂食障害にもつながりかねない方法です。 しかも食事の分量も減ってしまいますから、健康維持に必要な栄養が不足してしまう可能性も大いにあります。そうなってくると、どうもこれは健康に良い方法とは言えそうにありません。

そして運動ですが、こちらもやり過ぎは体を壊してしまう原因になってしまいます。 それに、毎日忙しい中である程度の運動量を継続するというのは負担も大きく感じるのではないでしょうか。 もともと運動するのが趣味という人でない限り、ダイエットのために頑張って運動する時間を取るというのは難しいものです。

その点、酵素ダイエットは違います。 断食をして酵素ドリンクを取り入れるという方法もありますが、その場合でも体に必要な栄養は酵素ドリンクで全て取り入れることができます。 また、そのように集中的にダイエットしようというのでなくても、毎日の食事に酵素ドリンクをプラスするだけで痩せやすい体質作りができるのです。

私たちの毎日の生活を見ていくと、消化酵素を大量に消費する内容になっているそうです。 酵素は大きく分けると消化酵素と代謝酵素に分かれていて、消化酵素を多く使ってしまうと代謝酵素にまわす分が少なくなってしまうんだそうです。 そうなると、代謝が低下しますから痩せにくいからだになってしまうというわけです。

酵素ドリンクをプラスするだけで体に必要不可欠な酵素を補うことができる。 これなら毎日無理なく続けられますよね。 そして自然な形で痩せていけますので、過度なダイエットが原因の不調に陥ることもないというわけです。

Read More